人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザビエル改めxabier。       ポルトガルを紹介します。          ま、旅記録やね。      気楽にいこう。


by xabier

トロイア半島-Península de Tróia-

位置:セトゥバルの南。セトゥバル港からフェリーで約10分。
特徴:細長い白浜。松の木。エメラルドグリーンの海。

セトゥバルから臨むトロイア半島
トロイア半島-Península de Tróia-_b0075825_1014443.jpg


フェリーに車搭乗(1台約5ユーロ)
トロイア半島-Península de Tróia-_b0075825_10152197.jpg


トロイア半島到着(於:Costa da Galé)
トロイア半島-Península de Tróia-_b0075825_10155498.jpg


トロイア半島のビーチは、砂浜がすっと細長く伸びてます。だから、例えば一画を陣取っちゃうと、そこはもう完全にマイ・プライベートビーチ♪これは良いっすね。寝転んでても、その辺の思春期ボーイがサッカーボールなんか飛ばしてこないしね。
隣のユア・プライベートビーチでは、ヨーロッパの老夫婦旅行者がゴロンと寝てたりして。波静かで気持ちもゆっくりできるので、ここでは「何もしない贅沢」を満喫するのが吉でしょう。

トロイア半島のビーチで静かな波の流れを見ていると、F・ペソアの「Mar português(ポルトガルの海)」とはかなり違うイメージだなぁって思う。
「そこ川でしょ。」←とっさに思った貴方は、かなりのポルトガル通ですね?しかし宣教師xabierに突っ込むとは・・哀れな子羊よ。説明しよう。
南北に伸びるトロイア半島。
    東側:サド川(Rio Sado)
    西側:大西洋(Oceano Atlântico) *Costa da Galéは西側です。
つまり海じゃボェェエー♪

Xabier。
by xabier | 2006-01-02 00:00 | 旅行